財布を落としたので東警察署へ。財布を落としたらこうなる、みたいな流れがわかってよかった。まず財布、そして身分証、さらにはクレジットカードとか。下ろしたての8000円もそのまま。拾ってくれた人にお礼の電話をして、ついでに住所変更もしてく。

大学生協で『ロコロコ』の新しいの(松倉くんの「色々と素敵な言葉を集めてみました」の175の歌詞へのコメントとか、後藤くんの「発信することはとても大事なことだと思うんです」で始まる文章とか、山本くんのミッシェルチケットの取引メール(たぶん)の相手のすごく偉そうな感じとか、ほんとおもしろく見せてくれるなあと思いながら読んだ)をもらって、本を何冊か買ってく。

下の売ります買います掲示板で模試の問題を1000円で売ろうとしてる人を見つけたり、『キューベット』の新しいの(久しぶりに使える!って思った、学祭のゲスト一覧のページが)もらってからヴィド。

江口さん帯書きのロドリゲス井之介『リーマン戦記独身3』、ラーメンズ特集の『広告批評』をビターチョコペストリー食べながら。

クドカンとの対談で、しきりに作りこみや嘘について話す賢太郎を見てちょっと嫌いになりかけたけど、編集後記にあった「1から2を作ることはできても、0から1は、なかなか作れないものだと思います。僕は一生かけて、ひとつでも1が作れたらいいなあと思っています」っていうのを読んで、やっぱり好きかも。次の公演はチケット取ろ。

エスタの焼鳥屋でレバー、豚串、ひなねぎを1本ずつ。売り子のお姉さんのぽっちゃり具合が幸せそう。304円。

茶碗洗いしてお茶飲んで、自転車乗って蔦屋のミスドアメリカンコーヒーとエンゼルショコラ。仲俣さんが編集長になった『季刊 本とコンピューター』を読む。表紙のこの人は誰だろうって思ったら小熊さん。静かな対談。ベルトーチかのお姉さんが「ベルトーチカのできるまで」を書いてた。チョコこぼしながらおもしく読んだ。