少し早起きしてこまごましたこと。人事院への手紙書き、あした締切の履修届書き、ヤフオクの発送準備。VIEWSICボノボのPV。「森本さん、こんなかわいいのにお金のことばかり考えてるんだあ(『スプラッシュ』に書いてた)」とか。あと、アジカンのPVのマメ(王子みたいな格好)の舞が何度見ても幸せな気持ちにさせてくれる。

昼ごはんは後回しにして大学。履修届に印鑑もらいに先生の部屋。入った途端スープの匂い。「いまちょうどお昼ごはんを食べたとこでねー」。来月の温泉旅行の話。あと、後期1コマで間違いないのかの念押し。教務掛(窓口向かって左の人)に履修届を提出してく。

有楽ビルの宮越でチーズトーストセット食べながら修論の本読み。2時間くらい。飽きて映画特集の『CUT』を読んだり。

それにも飽きて神田龍身『偽装の言説』を暇つぶしに。219頁、「社会的上下関係と、性の体位とが転倒したところに快楽が求められていくことになるのであり、この転倒が際立ったものであればあるほど快楽も増すことになる」。

夕ごはん、玉子ごはん、磯のりとねぎのみそ汁、ミニトマトのサラダ(生バジルを使ったドレッシング)、大根と手羽元の煮物、茄子とピーマンとブロッコリーと帆立の中華風炒め。

蔦屋のミスドで勉強の続き。2時間くらい。左斜め前に座った女子(蔦屋で買った漫画がすぐに読みたくてミスドにな子)がドーナツ4つをひとりで。全部食べるのかなあと思ってたら、全部食べてた。4つねー。