ロビンソンのスタバでだらだら。月課みたいな約束。「最近550円のワイン飲むようになった」「うわ、ブルったね」とかどうでもいい話。梅の蔵って美味しいのか今度会うまで調べとくこと。

そのまま階上。食品売場で夕ごはんの買い物をしてく。名古屋コーチンが3割引だったので買って、あとは父の肴に銀ダラのみりん漬けとか。クーニャンって青梗菜みたいのが50円だった。今度買ってみよ。

ごはん作る前にお風呂。村上春樹『遠い太鼓』の続き。312頁、「ヘルシンキの町は東京から来るとなんだかがらんとしている(中略)通りがだだっ広いせいか、歩きまわるとけっこう疲れる。札幌を歩くのに似た疲れかたである」とか。

夕ごはん、白いごはん、水菜のすまし汁(梅じゃこ入り)、揚げ出し豆腐、肉じゃが、鶏肉と茄子のトマト煮。

ビギナー見て、無印トートに勉強道具つめて蔦屋のミスドアメリカンコーヒーとエンゼルクリームで2時間くらい。真向かいのサラリーマンが同じ組み合わせで頼んでた。閉店間際までずっとGBAしてて、見ててなんか不思議な気分。

区役所のフードセンターで夜の買い物。ちゃんこ鍋のもと(MEGUMIのダイエットの真似)、LEE×20、野菜ジュースを買って帰る。レジで前に並んでた人、半額揚げ物買いすぎ。あと、キューピーのマヨネーズの、瓶だけ欲しいと思った。