いつもより少し早く家を出て札幌駅。スタバで今日のコーヒーとキャラメルドーナツの朝ごはん。うちはきのうの早川本の続きを読んで、むこうは古屋兎丸『Marieの奏でる音楽』を読んでた。

国際ビルのほうの八雲で昼ごはん。ふたりとも八雲天ざる。「あー、かに嫌いなら食べてあげる」とか何度も言いながら、おなかいっぱいになるまで。おばさま店員ばかりで、やっぱり落ち着く。

その後、いったん別れてウィンズ。スプリンターズSシリウスSをちょっとだけ買う。レディブロンドは力負けするし、ツルマルはあと一歩だし。

高麗亭近くのセブンで待ち合わせ。待ってる間、「KANI」の服着た人がやたらと目の前を。これだから第2東区は。友達んちに福岡土産を持ってって、お茶入れてもらって笑点

夕ごはん、白いごはん、磯のりととうふとねぎのみそ汁、冷奴(梅肉に小さく刻んだ大根を混ぜたのをのせて、ロビンソンで釜揚げのが半額だったから豆腐はそれ)、茄子の揚げ出し、水菜と牛サガリの焼肉サラダ。

ベットに横になりながらむかしのモストデンジャラスコンビとかのビデオ。いつの間にか寝てて、起きたら巻き戻されてた。あーあ。またふりだし。