札幌2歳Sの千葉ジョッキー(あの笑顔は成人男性のものじゃない)にやられながら自転車乗ってベストのドトール。ミルクレープのいちばん上のがやわかった。いつもならあれんせいで真っ先に崩れる。きょうは崩れん。

最初、早川聞多浮世絵春画と男色』読んでたけど、隣のソファ席に女子2人が来て、ならって岩田準一『本朝男色考』に切り替え。

夕ごはん、白いごはん、エビとイカと大豆とほうれん草のトマト煮(溶けるチーズを最後にちょっと入れた)、豆腐のサラダ、きのうの餃子の残り。食後にミクニの増毛ロール。あとモンブラン

岡女の(っていうかおぎやはぎの)「岡女中等部ですがなにか問題でも?」なテレビを観て、あとはだらだら。フジ721で今年のライジングサン。MOBYが淡々とドラム叩いてるスクゥービー・ドゥとか観た。あと、くるりワンダーフォーゲルがドラムのお兄さんのせいでまるで別物みたい、ってほうじ茶飲みながら。ほうじ茶おいしい。