・朝ごはん
生姜紅茶
六花亭マルセイユバターサンド


・昼ごはん
クノールの白ごまわかめスープ春雨
(あちこちのダイエット系サイトで絶賛されてた、内側の線見えないから不安)


・おやつ@ヨドバシのマック
月見バーガー
ジンジャーエール
フライドポテト
さつまいもパイ


・夕ごはん
白いごはん
磯のりとねぎのみそ汁
冷奴
青梗菜とじゃかの煮びたし
海老とブロッコリーと玉ねぎと赤ピーマンのXOジャン炒め


・きょう読んだ本
『ポロコ』(札幌のタウン誌ん中で、後発なのにちゃんと生き残ってる)
シャカ『イヤ〜ン空手』(さらっと読める、人前で立ち読みもできる)
『スピリッツ』(小田扉のともおの「もっとかまってよ!」がかわいくて)
いくえみ綾『朝が来る度』(電気食堂とか、ほんと懐かしい設定)

なんでも出すしなんでもあげるから内村くんだけ私にちょうだい(133頁)


・きょう観たテレビ
TVのチカラ(板東英二がいなくなってて、高橋英樹が)


内村プロデュースキル・ビル編)
「なにを聞いてんだよ」(さまぁ〜ず大竹が直球な三村に対して)
「チュートロヲ、クダサイ」「ナイ!」(アフレコな三村)
「だが、竿はー」(上手すぎる大竹さん)
「はいっ、このようにね/ぜんぜん違う!」(お母さんに演技指導する大竹)
「買っちゃった、いぬ」(三村さんが)

院生図書のことで先生に相談。修論のはなしもちょっとして、「ぎりぎりになって見せられても知らないからね」って。先生の口からときどきグーグルって聞けて、なんか楽しかった。

池沢さんの『女の敵は女』を求めて、ステラの旭屋とロフトの紀伊国屋をはしご。どっちにもなかった。アマゾンで頼んだりしてもいいのか、いま悩んでるとこ。

-