・朝ごはん
マルちゃんチゲ春雨韓国チゲ風ピリ辛
ナチュレヨーグルト


・昼ごはん@アピアのヴィドフランス
玉子ドーナツ
アイスティー
女子高生2人が「雲母が最近出ないの」ってゲラ笑い、こっち食事中なのに


・おやつ
ローソンの吟上肉まん
六花亭の栗きんつば
チロルチョコのバナナの
旭松食品の四川風担々春雨


・夕ごはん
白いごはん
わかめと豆腐とねぎのおつゆ
ほうれん草のおひたし
焼き餃子
マカロニサラダ(朝のゆで卵が残っていたから、それで)


・きょう読んだ本
ヤングマガジン』(あー、シガテラおもしい)
酒井聡樹『これから論文を書く若者のために』(2002、共立出版
小熊英二単一民族神話の起源』(1995、新曜社

日露戦争が勃発した一九〇四年には、田口は「日本人種の真相」という副題を付した『破黄禍論』を発表した。その内容は、日露戦争における日本の攻撃によって欧米で黄禍論がおこりつつあるのに対抗し、「日本人」は黄色人種ではないと主張するものであった(175頁)


・きょう観たテレビ
笑う犬の太陽
「8つ下?ま、ちょうどいいっちゃいいか」(勘違いした内村が)
「気持ちが固まってないのにつきあうってルール違反じゃないか?」(内村)
「22歳?調子に乗らないで!」(青木さやかがレジでキレ気味に)
「誰がアンジェリーナ・ジョエリーやねん!」(ベッキーが)
「宮藤さん、なんか、あれなんですねー、俺が俺がの人なんですねー」(阿部)
「なんか視聴者の皆さん、私にばかり夢中みたいですね」(青木さん)
「私にとってのお笑いは、リハビリですね」(青木さん)
「なんか潰されてる?」(ベッキーに対して青木さん)
ウッチャンがそう言うなら」(何かネタを、と言う内村に対して青木さんが)

ロフト前に自転車を停めて、エスタ/東急/ロフトをはしご。ロフトの下りエスカレーター。ネイルされてる人を上から見てく。いつの間にかせずにはいられなくなってる。

松倉くんのとこで紹介されてた借金地獄に苦しんでた人のメルマガ。60号近く、休むことなく読まされた(って変な日本語)。元はと言えば「斉木しげるが自己破産?」って記事に添えられたもの。あ、『NOTA』の首の皮1枚ショーにはそんな意味が!?