・昼ごはん@中華園
チャーメン(休憩中の店員さんがごはん食べるの見ながら)


・夕ごはん
さつまいもごはん
磯のりとねぎと豆腐のみそ汁
冷奴
大根と椎茸の煮びたし
茶碗蒸し


・おやつ@ミスド
ショコラフレンチ
シナモン
チョコファッジシェイク


・きょう観たテレビ
爆笑オンエアバトル長井秀和チャイルドマシーン
チャイマが中学生言葉講座
「そんなお前に、好きな子、おんの?」「おるわ」
「あいつ、下敷き、阪神の亀山」
「あほが見ーる、ぶたのけーつ、たそがれーる、もみとやーま」
「どっきりどころの、騒ぎやないわー」
「誰を信じたらえーのー」

ロフト横にできた佐藤水産を冷やかしに。ぐるっと1周しただけで出てきちゃったけど、漬けてある魚が安かったり、塩辛の種類がけっこう豊富だったような気がする。じゃがバターにのせる塩辛を探しに、今度また来よ。

2日連続で歯医者。きのう抜いた親知らずの跡地を消毒してもらう。傷口が閉じていく過程について、すごく丁寧に説明してもらった。帰りにうがい薬が出た。もしかしたらうがい薬使うの、生まれて初めてかも。