3時までに着かないといけないからいいとも終わるくらいから身支度。トートに修論用の本を2冊入れて歩く。創成川沿いを大通へ。市役所前から地下に降りて道銀のATMで試しにおろす。予想してた額の倍の金額がまだ残ってたので半分おろして有楽の宮越。カウンターで2時間くらいぼうっと。

元そごう(あの建物自体はなんて呼べばいいんだろ)の6階でポストカードを1枚買って、食器屋ものぞいてく。黒の平皿を何枚か見てみたり。エスカレーターを下りようとしたら雑貨屋から逃げるように走り出した女子中学生が2人。なんか悪いことでもしたん?って思いながら地下へ。

フードコートの中のフレッシュネスでオレンジティー飲みながら、オレンジページから出た『おいしい食卓』を読む。夕ごはんの献立考えたりしてるうちに帰る時間。地下鉄で帰る。

夕ごはん、豚ごぼうごはん、わかめとねぎのみそ汁、湯葉豆腐ステーキ、たけのこのおかか煮、トマトと玉ねぎと青しそのサラダ。

おかんの自転車借りて彼女の家にちょっと寄って、すぐに戻ってミスド。目次考えたりしてるうちに1時間とか。隣の本屋で安野モヨコ花とみつばち』の7巻、『micc』(札幌の人で欲しい人いればあげる)、『ブルータス』(スイーツ特集、今だけ東京が羨ましい)を買った。

内P見ながら煎茶を飲んで、お風呂に入って、目次の続きをあともうちょっとだけ。歯がまだ痛い。