・昼ごはん
カレーライス


・夕ごはん@カフェブルーム
ビール(樽生、ハーフ&ハーフを6杯くらい)
パイチ(パイン&ライチのカクテル)
イチゴのフローズンカクテル
サーモン生春巻き
チーズフォンデュ
たらこポテトグラタン(また塩辛ついてた!)
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
生ハムのピッツァ
チョコパフェ


パソコンの調子がおかしくてサポセンに電話。結局、再セットアップすることに。メール消えたりは痛いなあと思ったけど、電話中に見てたテレビがおもしかったからいいや。着メロが金田一少年なのおもしくて、さっそく真似した。

南北線で大通まで出て、三越のライオン前で待ち合わせ。文京(文中リンクとか最近は流行ってないのかなあ、貼らないどこ)のジュンさんと彼女と飲んだ。スポーツ新聞を持って入ってきたダメなZEEBRAみたいな人が隣に座って冷や冷やした。まるごとチキンとか、ほんと隣で頼まんでくれる?

終電なくなる時間まで楽しく飲んだのでタクシー乗って帰る。大通公園から乗らないで札幌駅まで歩く。いつか大きくなったら、大通公園からすっと乗れるようになりたい。あと、鍋にお呼ばれしたい。