・朝ごはん
フライドエッグベーグル
ジンジャーエール


・昼ごはん@東急催事場
飲茶セット(焼きそば、点心セット、生絞り杏仁豆腐)


・おやつ
フルーツタルト
紅茶


・夕ごはん
白いごはん
ねぎと大根菜のみそ汁
ごぼうの柳川風
大根と鶏肉の治部煮
牛タンとアスパラとミニトマト

24から地下鉄で札幌駅。南北線から東豊線へのあの真っ直ぐな連絡通路が嫌で、改札を出ちゃう。なんとなく朝マック。フライドエッグベーグルとジンジャーエール。隣のレジに並んでた物腰の柔い女子が朝から800円以上も食べてた。すごい。

家に着いて、スクールの日なの思い出して、急いで身支度。眼鏡じゃ無理そうなので無理してコンタクト。歩いて、途中少し走ってぎりぎりの時間。体操ほとんどしなくて済んだの、嬉しいんだけど。

シャワー入って、少しぼうっと。おかんの自転車で大学。日本史研究室に借りたい本があったの思い出して、3階へ。すぐに見つかって、コピー室で図書館から借りてる本を80枚くらいコピー。

夕ごはん、白いごはん、ねぎと大根菜のみそ汁、大根と鶏肉の治部煮、ごぼうの柳川風、牛タンに玉ねぎとレモン汁のドレッシングかけてミニトマトと茹でたアスパラを添えたもの。

ごち4観てから、女子バレーをテレビで。佐々木(神取忍)/吉原(江角マキコ)/大山(中川家礼二)/高橋(福原愛)に似てない?とかメールで友達と送りあい。

ベッドに寝転びながら修論打ち始め(事始めみたいであれだ)。序章を少しだけ。すぐに飽きて『エロティックスエフ』を読む。高浜さん(終わりの一言が)/よしながさん(なんであんなに美味しそうに描けるんね)/とか。雁先生の同性愛もの(ってほどでもないけど)、やっぱさらっとしてた。