・昼ごはん@オリゾンテ
完熟トマトのせガーリックトースト
ミネストローネ
サラダ
ワタリガニと水菜のトマトソーススパ
モッツァレタチーズとトマトのピッツァ
クラシックショコラとバニラジェラート
コーヒー


釜焼きが食べたいと言うので、母とオリゾンテでランチ。うち、ワタリガニと水菜のトマトソースのパスタ。むこう、完熟トマトとモッツァレラチーズのピッツァ。後ろの席の4人組のうちの3人がカルボだった。分けたりせんの?

2時半から修論をできたとこまで先生に見せに。「この題名を教授会にかけたら、みんななんて言うかねー」とか言われながら、1時間くらい楽しく過ごす。先生がむかし法華経の訳注をやった時の編集者との話がおもしかった。「少ししか渡さないと編集者が露骨に悲しい顔をするんだよ」。

大丸で彼女と待ち合わせて、歩いてすすきのへ。市電前のパフェ屋さんが定休日だったのでベルエアーでジャポンパフェ。桜のアイス、あんこ、栗とか。向こうの席でバリバリ日本人顔の男女がフランス語で話し出したり。

7時前にクラップスホールへ。ボノボを観に(行ったつもりが2つも他のバンドが!)。ボノボを見るまでに体力使い切った(とかありえんくらいにだらだらしてた、彼女は寝てた)。ので、ボノボだけちゃんと。「2曲目もあれ、ボノボ?」とか思いつつ、ずっと楽しかった。

ZAZIで久しぶりにごはん。うち、コロッケセット。むこう、茄子とチーズのシチュー。彼女にたまごサラダをほとんど食べられた仕返しに、シチューをたくさん飲んだ。