・昼ごはん@スタバ
ジンジャーブレッドラテ(豆乳で)


・夕ごはん@北の麩本舗
「やまゆり」とかってコース
豆乳
とろろの上に湯葉山わさびみたいの
わかめ湯葉よもぎそうめんのおつゆ
お麩の田楽3種
かぶら蒸し、海老と湯葉としめじのせ
昆布湯葉ごはん
赤だし
お漬物

わさびもち
それとは別に生湯葉の天麩羅


・きょう読んだ本
『クウネル』(お弁当自慢のコーナーに応募したい)
新潮45』(16歳少女殺人事件の真相)
よしもとばななの文庫2冊


・きょう観たテレビ
エンタの神様長井秀和ドランクドラゴン青木さやか
「寝ながら出来るダイエット器具を選んだ時点で負け組だ」(長井さん)
「ちょっと待ってくださいよー」(カリスマといわれて嬉しそうな塚地さん)
「クールなスタンス」
「厳重注意ですよ、これは、厳重注意」(マニア呼ばわりされて切れて)
「言葉は放った時点で、命を持ちますよ」(塚地さん)
「えー、なにパン?なにおにぎり?」(食いつきすぎるキャラ)
「僕も色々と司会やってたけど、マジカルとか、マジカルとか、マジカルとか」


熱血スペシャ中学−MOBY、スネオヘアー
「憲太郎は、級長がいると甘えちゃって」(スネオが大野くんを)


ファクトリー−ハナレグミキセル
「なんか今の拍手しづらいよな、わかるんだ、そういうの」(永積くんが)
「お台場の夜は、早いんだ」
ボク・モード キミ・モードとお客さんの拍手


・きょうのお礼
わ3、こちらこそありがとうございます/『新すぃ日本語』の山田さんがかなりおもしかったですね/カリカ友近が毎週見れるのであの番組大好きです/見てる番組がだぶるのって、なんか嬉しい/