・昼ごはん
明太子マヨネーズキムチスパゲティー
カゴメのオールベジ


・おやつ
一保堂のほうじ茶
チョコロワンヌ


・夕ごはん
絹ごし豆腐(ごはん代わり、半分はキムチ納豆をかけた)
湯葉とねぎのみそ汁
かぼちゃのおかか
大根とイカの煮物
鶏肉を焼いて、大根おろしと万能ねぎとレモンを絞ってかけたもの


・きょう観たビデオ
去年のオールザッツ漫才(ナギコが貸してくれてるやつ、まだ返してない)
「きのうはさんざん男にもてあそばれた、青空です」
「僕ねこげな格好で漫才ばしよっちゃけどね本当はパイロットになりたいっちゃ」
「いつ読んでもおもろいな、雨月物語は」(リットン調査団の水野さんが)
友近中山美穂の物真似見て、少しやる気になった。


・きょう読んだ本
ヤンマガ』(シガテラだけ、南雲さんは谷脇くんに食われるの?)


・きょう観たテレビ
新すぃ日本語カリカハローバイバイ友近青木さやか、フット
「女豹だー、ティッシュオブジョイトイだー」(林さんが実況で家城さんを)
「先生どうですか?今度のお遊戯会でレオンをやるというのは?」
「病院までよーいかんわー、あそこのホテルでいいわー」
「警察が事前に事件を防いでどうするんだよ」「防げよ!」
「雑誌に出てたもん、この冬は鳥肌で遊ぶ、鳥肌1週間」
「(指輪が)欲しくない、訳ではないよ」


・買い物メモ
知床どり
大根(1本98円)
レモン
やりいか3ばい
万能ねぎ
藤井豆腐店の絹ごし1丁
少し安くなってた南瓜(70円)

寝る前にビールを飲んだのは早起きするためだったのに、変な夢見て起きれなくて院ゼミをお休み。あー、来週でなきゃなー。テニスとかぶった。

夕方、夕ごはんの買い物のためだけに駅前へ。パセオ側に自転車止めて大丸で半額になったやりいかを3ばい買って、自転車で東急に移動。鶏肉を買って、地下を歩いてエスタのホクレン。同じ野菜を買うにしてもこんなに値段って違うんだって知らされる1日。

ヨーコさんのとこで見つけたスミノフ全プレ(ビッグで買ったら1本210円だもん、お得だ)に応募したり、デーロン日記読んだり、古書ほうろうから飛んだ岡田斗志夫のオタク日記の4月後半部分の食べ物屋さんについての考え方に共感したり。

お風呂に鉛筆とコピー持ち込んで修論の本読み。市古51頁、「僧侶の堕落・破戒あるいは乱倫は鎌倉時代の「隆弁法印西上記」などにも既に窺はれるが、これを絶好のテーマとして取り上げたのは当代の狂言であった」とか。もう、狂言まで手は回らん。