・おやつ@パセオのヴィド
ジャーミードッグ
アイスコーヒー


・おやつ
コルドンブルーのラムレーズンアイス(サンクスで買った)
一保堂のほうじ茶


・夕ごはん
キムチ納豆ごはん(北海道でいちばん売れてるキムチを使った)
わかめとねぎのみそ汁
くみあげ湯葉梅肉のせたのと、わさびのと)
温奴で薄口のおつゆに大根おろし三つ葉
落合トマトソースにほうれん草、あさり、海老、スパゲティー


・きょう観たテレビ
ロバートホールおぎやはぎくりぃむしちゅー
「さぁー、キングについて話そう」(清志郎さん、自分でKINGと)
「この寝癖、そしてパジャマ姿、はっきりしてます、寝坊です」(有田さんが)
「ボクは、彼女に振られた腹いせに、絶対風俗に行くな」(居直って)
「お前は輪をかけてバカだ、バカのサラブレッドだ」
「いや、おれ、上田のダミ声、大反対」
「おれ、今の上田くん、すべったと思う」「燃やすぞ、おまえ」
「先輩だからって、調子こいてるんじゃねえぞ」(土田が有田さんに)
森三中劇団ひとりの合唱部のあれ、見たかったのになー。


OFJ ARATA♯4−キングオブコメディ劇団ひとり(また葉山ネタ)
「陰部が五」(九九の「いんごがご」のトーン)
「人間の無力さを感じるよね」(コンパスの針じゃないほうで円を書かせて)
「わたしはピザのためなら人も殺せる」(村田渚の英会話テープネタ)
となりの家に囲いができたんだってね、にお笑い番長ならなんと答える?
「それなのに俺ときたら」
「たしかあそこの夫婦は2年前に心中したはずじゃ」
あほあほレストランのフルコース、サラダとスープのあいだには何が?
「気まずい空気」
ボクシングデビュー戦を迎えたもやし君がなぜか勝てそうな予感、その理由は?
「(相手のグローブが)パペットマペット
期待した割には、っていうのが正直な感想。


・買い物メモ
ほうれん草
なめこ
あさりの剥き身
トマト水煮缶
ミニトマト
冷凍やりいか
汲み上げ湯葉

題目届の用紙にはんこをもらいに先生の部屋。「ほんとにいいんですか?このまま出しますよ」「どうしよっかなあ」とかふざけつつ、結局はんこをもらって教務に提出。出すなら窓口左の人より右がいい(埋まってたから左にしたけど)。教養時代の友達にばったり会って、お互いの進路話しながらエレベーターに乗った。

近所のサンクスで今月で休刊の『さっぽろタウン情報』を立ち読み。NACS森崎さん、蠍座田中さんの連載。田中さんの連載は北野座頭市について。あ、座頭市といえば、ミスハタリの『座頭市映画手帖』がやっと完成。こっちは勝新座頭市について。詳しいことはこちらから。