仕事帰りに駅の旅行センターに寄って、来週の出張のチケットの手配。前に長野のときのをしてくれたのと同じ人。前についてくれた(ってキャバじゃないのに)ときと同じく鼻がぐすぐすしてた。盛岡1泊2日で2万強。

夕ごはん、白いごはん、高野豆腐の煮たの、トマトの甘酢漬け(すごく美味しい、弁当に入ってるのを見つけただけで嬉しくなるおかず)、ほっけの一夜干し、きのうのカレイの煮たの。

夕ごはん後、新聞を買いにセブン。職場で読めない新聞をって思って毎日にした。80円。えび満月、スイートミルクフランス、レーズンカスタード、チロルチョコ(苺のばかり入ったの)、苺ポッキーがお土産。最近の物騒な事件のせいで、自分の職場が少しずつ知名度を増してるような気がする。不思議な気持ち。