のんびりした1日。会計検査院に提出する書類を作ったり、道庁に提出する書類を作ったり。合間合間で書庫に入って、何年か前のファイルを確認したり。

歯医者なので少し早めに帰る。セブンで奥さんにスイートミルクフランスのお土産。あと、自分用に『エッセ』と毎日新聞。きのう新聞80円ってレジ打ってて少し期待したんだけど、きょうは130円ときちんと。

車で歯医者。きょうでレーザーも終わり。帰ってきて、祖父母からの小包のことで奥さんと喧嘩。喧嘩しながらキムチ鍋。ちょうど節約生活で北斗晶が出てて少し気持ちが和らぐ。「おめぇーは、みみっちぃ男だなあ」。

お風呂に『クロワッサン』持ち込んで長風呂。光熱費はここまで減らせる、が読みたくて。お風呂をあがったらちょうどトップランナーの再放送。嬉しい。急いでビデオに録る。ハナレグミの回。