連休1日目。バンビーナのしっとりメイプルとセブンのミルクフランスの朝ごはん。奥さんの妹さんからもらったスタバのタンブラー(グランデ)に紅茶を入れて、じゃぶじゃぶ飲む。優雅というよりのどか。

近所のイタリア料理屋でランチ。うち、4種チーズのパスタ。むこう、北の風味のカルボナーラ。デザートはフルーツのロールケーキ(紅茶)と栗のロールケーキ(コーヒー)。2人で3150円。お腹いっぱいになって、車でお出かけ。ソネットにモデムの返却(縦置きスタンドをなくしたけど実費弁済って幾らだろ)をするために中央郵便局。棒二の無印と本屋、ワコウのJTBで旅行のパンフ。

帰り道、本通のブックオフにも寄ってく。ちょっとだけ立ち読んだ『感動のサービスが実現する一瞬』がよかった。フォーシーズンズホテル六花亭の接客に対する姿勢とか。高山なおみ『日々ごはん』(2冊目)、平松洋子平松洋子の台所』を買って帰る。奥さんは『東京大学物語』を何冊か買ってた。