連休2日目。朝早く起こされて、しっかり目の朝ごはん。五穀ごはん、豆腐と玉葱とわかめのみそ汁、人参のしょうゆ漬け、きゅうりの塩水漬け、ししゃも(メス)。出かける準備してたら配達記録が届いて、ハナレグミのライブの先行チケット。ほとんど一般発売と同時。なんか得した感じ。

2時頃、家を出て、本通のお好み焼き屋。うち、広島風のミックスにチーズ。奥さん、広島風の肉。持ち帰りしてた時の話になって、ちょうどつわりがと答えると嬉しそうな顔。お祝いに、っていももちをお土産にくれた。アンティカみたいなお店がまた増えた。

閉館時間を気にしつつ千歳町の図書館(駐車するのやっぱり苦手)。平松先生の本とかを5冊。ヨーカドーと生協で買い物。お腹空かないのでゆっくり読書。高山文彦『少年犯罪実名報道』、バキラハウス『ちょっとしたヒトの叡智』を痩せ茶飲みつつ読んでしまう。