14.1

午前、支払い関係をだらだら。昼ごはん(お弁当)、鮭フレークごはん、もやしと長ねぎのナンプラー炒め、コーンクリームコロッケ、トマトの甘酢漬け、ゆで卵。午後、短い会議と給与計算。職場の人の話できょうが卒業式だと知る。

セブンでおやつを買って、ATMでお金をおろす。郵便局に行く時間がないので、自分のお小遣いからひたすら生活費を立て替える日々。家計簿つけとかないと区別がつかなくなりそう。

夕ごはん、焼き長いものごはん、長いもの梅酢漬け、高野豆腐としいたけと人参の煮物、茹で豚。さんま御殿を久しぶりに観た。「論外とか、うちの親に失礼すぎます」(ブサイクを責められたカンニング竹山がさんまに対して)とか。

お風呂のお湯で洗濯して、新しくまた入れる。お湯が入るまで図書館から借りた本を読む。福田里香『オレンジとレモンのお菓子』(オレンジチーズケーキが美味しそう、作りたい)、平澤まりこ『ものにまつわる日々のこと』。