午前、新採用関係の細々としたこと。昼ごはん(お弁当)、海苔ごはん、高山なおみさんのハンバーグに黒酢ソースをかけたもの、目玉焼き、きゅうりの梅和え、ミニトマトの甘酢漬け。午後、会議関係の資料読み。帰り、5000円のバスカードを買う。

荷物を置いて、着替えて歯医者。根の治療の2日目。レーザーの時よりもかなり気楽。タオルをかけられてる間、広島カープの選手の年俸について考えたり。7時前に終わって、生協で人参と生姜、ガソリンスタンドで灯油を買う。灯油、産業道路沿いのお店だと900円台で買える。

夕ごはん、五穀ごはん、じゃがいもと玉ねぎとわかめのみそ汁、キャベツの千切り、蒸し鶏のぱりぱり焼きに餃子のタレをかけたもの。TVのチカラ、キスイヤ(バスガイドの子は上京を機に別れたいのかと)、スーパーテレビを見て、のんびり過ごす。途中、甘いものが食べたくなった奥さんのためにセブンに行って、パンとかお菓子とか。

2月も終わったので家計簿締め。今年から婦人の友社の羽仁もと子案家計簿を使ってるけど、16日が給料日だといまいち締めた気がしない。1日支給だと月末のひやひや感とか味わえるのになー。