14.7

午前、給与振込のために日銀。昼ごはん、鮭と筋子のおにぎり、トマトの甘酢漬け、長芋の何か、みかん。フジの早割とライジングサンのキャンプサイトの話を先輩としたり。午後、研修の旅費計算と支払い。それと4月の人件費の計算も。

帰ってきて、中央郵便局に速達を出しに。戻ってきて、塩豚と小松菜のスパゲティーの夕ごはん。疲れてたので早めにお風呂に入ってしまう。アクセス特集のパソコン雑誌を持ち込んで1時間くらい。

きょうはずっと怒られてばかり。朝、ラップを手に届かないところに仕舞ったから/きのうカレーをお替りしたせいできょうの弁当の分の玄米が足りなかったから。昼(職場にメールがきて)、食器のあるシンクで髪を洗ったから/使ったフロスをお風呂に置いたままだったから/頼まれていたはがきを出し忘れたから。夜、椅子が倒れるかもしれない場所にストーブを動かしたから/帰るのが遅くてスパゲティーが伸びたから/台所の電気をつけっ放しにしたからとか。うちがマゾだったら、こんなに怒られても困らないんだけども。