午前、机にたまった決済書類をかたして、支払い関係。昼ごはん(お弁当)、玄米にじゃこと昆布のふりかけをかけたもの、トマトの甘酢漬け、春菊のおひたし、塩豚を焼いたの。午後、出張の報告書を作って、その後は給与の準備。今月で寒冷地手当ともしばらくお別れ。2万2000円が惜しい。

送別会の会場に予約の電話を入れ、無事に取れた。早めにあがって、6時半から歯医者。根に薬。確認のレントゲンを取って、次こそ型を取るとか。生協に寄って、クリーニングに出したYシャツを受け取って帰る。

夕ごはん、きのうのカレーとコールスロー。食後にハーゲンダッツのアップルパイと痩せ茶。長風呂しようと意気込んだのに眠気がすごくてすぐ出ちゃう。エクセルの計算式ばかり書いてる本を読もうと思ったのに。この眠さはいったいなんなんだろ。