金曜日に年休を取ると、土曜が日曜のような感覚。得した感じ。冷凍庫にあった食パンを使って、フレンチトーストを焼いて、奥さんはピタサンドに紅茶豚をはさんだものを作って、ふたりで半分こ。サラベスのジャムがジャムとは思えない甘くなさ。美味しい。

こまごまとした用を済ませに外出。千歳図書館に借りてた本(18冊も!)を返して、棒二へ。ラッキーピエロでおやつにとんかつカレー(奥さんはポテトオムライス)を食べて、それから本屋へ。うちは『日経WOMAN』と『Tokyo graffiti』(福岡のエヌオーっぽい感じがすごく好き)、奥さんは『フィールヤング』を買う。函館駅で来週のJRのチケットを買って、生協にスーツのクリーニングを出して、ひとまず終わり。

バク天』のレイザーラモン住谷さん(「どうもー、ハードゲイでーす」「戦後のどたばた、フゥー」「ハードゲイハイオクですか?ハードゲイレギュラーですか?」「突っ込みます」)を観ながら居間でだらだら過ごしてるうちに眠くなる。いつもより早いけど、ふとんに入る。たぶん10時くらい。