奥さんがいないので、緊張しつつ起きる。3度寝するのもかなりドキドキ。いつものバスに乗って、いつもより2つ前のバス停で降りる。それで歩いてもかなり早く着いた。全然遅れないなんて、春になったなあ。

午前、異動関係の書類作り。昼ごはん、焼きビーフンとチョコホイップデニッシュ。先輩とセイコマに昼ごはんの買い物に行くのも今週で最後。午後、支払い関係。定時にあがって全体の送別会。本町にある松源の1階で。おかみさんと仲居さんのような人とで、それぞれ雰囲気の違う接客。すごく落ち着ける。仲居さんが和らげて、おかみさんが時々しめる、みたいな。〆は冷たいうどんとグレープフルーツ。

雨が降ってたので本通の職員さんと相乗りして、タクシーで帰ってくる。郵便受けを観たらマークスアンドウェブの荷物が届いたって連絡票。昼休みに電話したから、ちょうど入れ違いだったのかもしれない。