朝、磯のりと長ねぎのみそ汁。それとふりかけかけた五穀ごはん。燃やせないごみの日なのでベランダに置いておいたのをいい加減出してしまう。ゴミ置き場、引越の荷物がかなり。

午前、新採用の人が挨拶に来たのでお茶出しとか。昼ごはん、上司と新人さんと3人で近所の蕎麦屋。折角なので天ざる。1150円。海老も蟹も入ってて、八雲天ざるを思い出した。午後、仕事で行きそうな場所を車で案内。明日もあるので2時過ぎには帰ってもらって、あとは自分の仕事。なんとなく気分に波があったり。

Yシャツを取りに生協のクリーニング屋。8枚受け取って、また新たに3枚出す。三ホーム近くのスタンドでガソリン(リッター115円だった)を入れてく。夕ごはん、セブンのぶっかけ温卵うどんと朝のみそ汁の残り。帰省中の奥さんに、ふだん口を酸っぱくしてることを逆に言われて、なんとなくおもしい。主にお風呂のこと。