ゆっくり起きて、宮越に朝ごはんを食べに行く。市立函館病院すぐそばって書いてたとおりすぐそば。チーズトーストとフレンチのセット、750円。月末の家計簿締めを1時間くらいする。先月の特別費が8万越えてて、予算は1万5000円だから、かなり使った感じ。

車をいったん置いて、今度は自転車で散歩に。北洋でお金を下ろして、それから蔦屋。ipod shuffleに入れたかったハナレグミの「日々のあわ」とサンボマスターの新しいのを借りて、書籍コーナーで「日経キッズプラス」(ニッポンイチの水族館がおもしそう)を買ってく。

冷蔵庫にあるもので夕ごはん作り。ハム玉子チャーハン、磯のりと長ねぎのみそ汁、セロリとパプリカのピクルス。生協のヨーグルトがあとちょっと残ってたから、食後にナタデココヨーグルトも。お茶飲みながら道新読んでたら、魚長が三越の入ってた建物を買うって。

登竜門に南海キャンディーズ。「セクシーすぎてごめんなさいねー」「私な、ストーカーに会いたいねん」「これは難しいとんちを出すねー」「リアルすぎない?」「ごめん、しずちゃん、普通に帰って」「それが普通?普通の基準が違いすぎるよ」「そこは踏み込んじゃいけないサンクチュアリ」「いつもみたいに本気でストーキングしてや」「さぁ、本気でストーキングしてごらん、このチキン野郎!」とか。