20分起き。朝ごはんに目玉焼き丼を食べて、自転車で通勤。ipod shuffle、きょうはハナレグミの曲が続いた。20分で4曲くらい。午前、人件費関係の報告作り。昼ごはん、海苔の佃煮ごはん、水菜のお浸し、蟹クリームコロッケ、れんこんしんじょのバルサミコソースがけ、六目豆。午後、児童手当関係の根拠法令読みと支払い関係。

明日から年休取るためにいつもより残業。外勤から戻った課長から桜餅とうぐいす餅のお土産。烏龍茶と一緒に食べながら、各地区へ送付する文書をコピー。それとちょっと書かずにいた会議録書き。仕事の合間に岸和田だんじり妻の話とか。

帰ってきたら、ちょうど夕ごはん。アルチェネロのアラビアータ(モッツァレラチーズ入り)、水菜と針生姜と黒胡麻のナムル風サラダ、もずく豆腐スープ。洗い物を済ませて、お風呂でエクセルの本。あがって残り湯で洗濯してしまう。グレープフルーツ寒天食べながら明日の準備。雨の東京って暑いんかね。どんな服を持っていったらよいんだか。