13.3-+9.9

洗濯物が乾くまで天気もいいので散歩へ。はなどおり橋(花園と本通の間にかかってる橋だから?)を通ってプティメルヴィーユ。うち、プラリネのかかったエクレアみたいのと南瓜のプリン、それとコーヒー。奥さんは宮越で食べたタルトフロマージュを見つけて、それとスムージータイプのオレンジジュース。席に着いたらメルチーズが出てきたのがよかった。お通しみたい。

9倍の日。生協に寄って買い物。帰ってゆっくり朝ごはん。五穀ごはん、わかめと玉ねぎのみそ汁、新人参と青じそ胡麻和え、きゅうりとわかめの酢の物、茹で鮭、だし巻き卵(片栗粉を少し入れてるのですごいふわふわ)。茶碗洗いして、洗濯物取り込んで少しぼうっと。

『女帝』読んだり、ダビつくしてるうちに夜。カレイが残ってたのでそれ焼いて、スイートコーンと舞茸とピーマンをびっくりドンキーのマヨネーズで炒めたものも。それに豆腐のみそ汁と五穀ごはんの夕ごはん。

茶碗洗いして、安野モヨコ働きマン』を持ち込んで半身浴読書。あがってNHKの平成若者仕事図鑑http://www.nhk.or.jp/shigoto/)を見る。今週はスポーツクラブの社員インストラクター。来週は奥さんの仕事をやるのでちょっと楽しみ。TVのチカラの前の時間だし、家にきっといそう。忘れず見よう。