七夕の日。仕事帰り、バスを待ってたら、近くの美容室に子供たちが入ってく。「俺は食べ物の勘はいいんだ」って嬉しそうに話すでぶっちょの男の子は琴光喜みたいな顔で手にお菓子。

夕ごはんの後、車で生協。豚バラ、セロリ、卵(ちびまる子ちゃんで観た半熟卵のみそ汁が食べたくて)。帰ってすぐ、WECKのビンにピクルスを作ってしまう。

お風呂のお湯がたまるまで奥さんと電話。よしもとばななとパトリス・ジュリアンの『News from Paradise―プライベートフォト&エッセイ』を買ったとか。アマゾンのレビュー(「ストイックでおのれの美意識にこだわりを持つパトリスさんと、こだわりはあるが美意識やライフスタイルに固持しないばななさんの違いが、顕著にわかる本のような気がした。」)を読むと面白そうだー。

とんねるずのギャラHIGH&LOWに長州小力。「そうですね、他できないですね」(長州の物真似しかできないのかと聞かれて)/「大半がやっぱバイトですけれどね」(収入源について)/「いやたぶんねー、まだバレてないと思いますね」(長州力本人は物真似してることを知ってるのか聞かれて)/「俺は別に今日出てくる人達のかませ犬になるつもりはないからね」/