5番より2、3分早く着くし8番。残業するより朝早めに行ったほうがいいような。昼、港町の弁当屋。とりてり、530円。帰り、父と同い年くらいの職員さんから大野農業高校のパウンドケーキをもらう。

早めにあがって、久しぶりの歯医者。右上奥の痛みは知覚過敏とのこと。右下の横に生えてる親知らずが原因とか。「抜いたりしないですよね」と泣きそうな顔で訴えた。炎症を抑えるための抗生物質と簡単な痛み止めをもらう。

蔦屋で更新手続き(研修先の浦安で作ったカードなので割と面倒)を済ませて、借りてきたフランソワ・オゾンの『スイミング・プール』を観る。奥さんが言ってたようにかなり面白かった。無駄な説明部分もなくて、観終わった後、あの壁の十字架があーなってて、とか色々と考えたり。

この授業(http://a.hatena.ne.jp/k-taro_u/)はやっぱり何度見ても面白そう。先生が生徒のはてなにコメントしてたりしてて。なんかいいなあ。id:hs4702さんのまる吉の感想が楽しみ。職場の近所にあるのでー。