幸福な食卓カレーを食べながら、『ウルトラシオシオハイミナール ?シティボーイズ ライブ 2000年公演? [DVD]』を観る。「干しシーマンシーマンを干したやつだよ」/「俺は野球さんだ、ストライクー!」/「私、双子の妹のほうです」(野宮真貴が)。

昭和のオフハウスで用を済ませて、水花月茶寮へ。id:prelibさんの感想(http://d.hatena.ne.jp/prelib/20050721#p2)を読んで、ずっと読んでみたかった『幸福な食卓』をようやく。「人は時々、いつもと違うことをする。それは知らない間に、何かの予感が身体のどこかにあって、そうしてしまうんだと思う」。カウンターじゃなかったら、手紙のとこで泣いてたかも。

生協が7倍なので野菜と三杯酢もずくを買い込む。夕ごはんもカレー。食後、瀬尾まいこ図書館の神様』読んだり。洗い物済ませたら、明日の準備せんと。うるぐすに女子サンボの藤井恵選手(http://blog.excite.co.jp/megulog/)が出てた。