午前、日銀に給与分の小切手。帰ってきたら、勧告が出てた。扶養手当が500円下がるって、細かいようだけど大きいよ。

帰り、棒二の無印に寄って、お風呂用スポンジのリフィルを買う。あと、本屋で『日経PC』も。今月の特集はエクセルでの図解作成。

奥さんと電話で30分くらい話して、それからごはん。洗い物も済んで、梅ソーダ飲みながらぼうっと。リンク元たどってたら、昔のメモに行きついた。「子どもは親の思いとおりにならないけれど、心配どおりにもならないものだ」。

きょうの料理高山なおみ先生。スイートチリソース。長嶋有猛スピードで母は』を読んでからお風呂。明日の弁当用に茹でたまごを作って寝る。デザカンの黒胡麻のプリンのレシピが何に載ってたか思い出せん。