cosmos (初回)後輩と朝からふざけあい。昼休み、明日の会議で出すケーキを試食。フルーツのタルトを推すも、チョコっぽいケーキに決まる。午後、月末の研修の旅費計算を黙々とする。

帰り、内祝を決めにペシェ。送料について教えてもらって、折角なのでマロンパイを買ってく。入り口までお持ちしますって、あれはなくてもいいような。

選挙の投票用のはがきが届く。1枚のはがきに奥さんの分と一緒になってる。同じ世帯なんだなあと、不思議な感慨。

おやつを食べて、車で『cosmos (初回)』聴きながら北美原温泉へ。サウナと水風呂。空が見える露天風呂も。風呂あがり、鈴木牛乳を飲んでから帰る。帰ったら、奥さんから電話。年上との恋愛について笑いながら話す。赤ちゃんが泣き出すのが分かったので、きょうはここまで。

エシレバターの打ち合わせでまた電話。テレビは東京Vシュランに劇団ひとり。「おい、おまえら、なにあまいもの食べてるんだよ」/「その考えが甘いんだよ」/「甘いものと酢豚は別腹だよ」。