朝、パンのにおいにつられて、電停沿いのたきざわベーカリーへ。まだ焼きたてで、熱々のパンを買ってから通勤。セイコマサントリーの烏龍茶も買って、始業前のメールチェックしながら朝ごはんの時間。

出張中の職員が多いのもあって、朝からのんびりと仕事。日銀に行ったついでに、市役所で期日前投票をする。帰り、市役所のATMで生活費の口座を確認したら、残額3万ちょっと。1ヶ月で20万もカードの支払があったし、仕方ないかー。

洗濯をして、それから生協へYシャツをクリーニングに出す。赤ちゃんが戻る前に、敷布団も出そうかと思って値段を聞いてみたけど、かなりする。3000円とか普通にするなら、給料出てからだ。

福々屋にたこ焼きを買いに。途中、ジェームスの駐車場にこっそり潜んでるパトカーを見つけて、どきどきする。信号待ちしてたら、すぐ後ろにつけてくるし。はなどおり橋を走ってる時も、いきなり脇道からそっと出てくるし。なんなんだろ。

奥さんと30分くらい電話。こっちに戻ってくる時の服、おもちゃ付きのいすに座ってた時のこと、押尾学語録(「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」が笑える)について。赤ちゃんの泣き声が大きくなったので、またにする。

安田大サーカスHIROのダイエット企画。レイザーラモン住谷さん「陣中見舞い、フォー!」/HG腰振りダイエット/「なんだその微弱な振動は」(腰を振れないHIROに)/「なんや、何しに来たん」(住谷さんに)/「ダイエットしてるらしいね、俺、今日ダイエットのお手伝いに来ました」/「何しに来たんや?」(ネタをやって帰ってしまった長州小力にHIROが)。