朝、杉並町電停そばのはなだ(お米屋さん?)でおにぎりを買う。きょうは鮭。7時からの営業だから、朝ごはんを買うのにちょうどよさそう。梅、鮭、たらこ、おかかの4種類があるみたい。

午前、来月下旬支払分の準備。エクセルの関数(前任者から引き継いだもの)のあまりの出来のよさに感動。午後、保険証の更新関係手続き。

洗濯を済ませて、夕ごはんを食べにSCORE。出してなかった親戚分のポストカード書きと家計簿付け。帰り、生協に寄って弁当の買い物。長ねぎ、いわしのうま煮、玉子6個。立ち読みした『日経ヘルス』の今月の特集は週末リセットヨガ。

週末、ヨガと一緒に行う食事メニュー。朝:梅生姜ほうじ茶/昼:玄米、お味噌汁、野菜のおかず/夜:そば(大根おろし)。主食の玄米とそばは、普段の半分の量。

トイレ読書、きょうから長嶋有いろんな気持ちが本当の気持ち』。「『泣かない女はいない』にまつわる、あれやこれ」を読んで、やっと謎が解けた。図書館じゃなく、本屋でもう1度読んでこよう(カバー裏を)。

はねるのとびら。「いっこずつ、いっぱい言いたいことがあるんだけど(放水されすぎたウェンツが)。