いったん通り過ぎたけど、戻ってはなだ。朝ごはんにたらこおにぎり。午前、月末の研修の旅費計算をずっと。肩こりからくる頭痛がすごくて、湿布をもらいに診療所に行こうか悩んだけどまたにする。午後、午前のつづき。

上司の次にあがって、待ち合わせの駅まで。奈良の同期とその彼女と3人でごはん。谷地頭のお寿司屋さんへ。エビス(ちょっと贅沢なビールだよ、ほんと)を飲みつつ、特上にぎりを食べつつ、仕事の話とか。穴子も頼んだっていうのに、かなり安かった。また来よう。

夜景を観にいく2人と十字街で別れて、駅に置いた自転車でのんびり帰る。着替えて蔦屋へ。id:syouko98さんとこで気になってたクウネルの弁当本を探す。けど、見つからなくて、かわりに倉科遼女帝花舞 第17巻 (ニチブンコミックス)』を買ってく。

生茶飲みながら読書。「明日香の胸中には梨奈への怒りは無く、むしろ人間の業ともいうべき激情の発露がもたらした結末への恐怖と憐憫の情が渦巻いていた・・・」とか。