朝、病院へ。思いの外、早く済んだので朝マック。ソーセージエッグマフィンのしょっぱさに少しくらっとする。ヨーカドーに寄って買い物。ブリタのカートリッジ(4個で3000円切ってた)、肩ロースかたまり、エリンギとか。

TVチャンピオン、片づけられない主婦をしつけて、いかに覚えてもらえるか対決。色々思うところがあって、他人事とは思えなかった。本棚の部屋とかそっくり。

とんねるず細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。「皆さん聞いてください、ほんまに私がアホやった」(キャベツ確認中しまぞうの辻元清美反省編)/「皆さん聞いてください、もいっかいみんなの仲間に入れて」(辻元清美懇願編)/「おはようございます、何が目的だったのでしょう」(シューレスジョーのとくダネオープニングでの悲しみを隠し切れない小倉さん)/「おはようございます、Qちゃんが帰ってきました」(喜びを隠し切れない小倉さん)/「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ」「イカは俺の前ではスミを吐かない、吐くのは弱音だけだ」「俺はイカに似てる、噛めば噛むほど味が出る」(ゆうえんちくじらのイカ釣り名人スターシリーズ)/