すごく早起きな子供に起こされて、二度寝も許されず。妻をペーパー講習に送って、戻ってきて2人でこしょばしあいっこ。昼ごはん、きのうの夜に妻がせっせと作っていた牛すじとキャベツの煮込みを玄米ごはんにのっけて食べる。美味しい。

昼寝から妻と子供が起きたので、車で外出。broteでクッキーとスコーンを買って、その後、お茶しに大野へ。ユリコさんに教わったコワンでバゲットやシュークリームを買って、それからリーブスへ。うち、りんごと紅茶のパウンドケーキ(アイスクリームのせ)とティースカッシュ。妻、抹茶のケーキとハイビスカスソーダ

帰り、トイザらスに寄って、DSのソフトを見たり。特にこれというのがなくて、また今度。栄好堂でフィーヤンを買ってから帰宅。子供が外出中、ずっとお利口にしてて驚く。

めちゃイケ、岡村のW杯リポーター編。「矢部さんが選ばれて岡村さんが選ばれないのは、やっぱり岡村さんに何か欠けてるものがあるからじゃないですか(冷めた口調で福沢アナが)」/「隆史をドイツに連れてかなくていいんですか」「いいんです(ジョン・カビラ)」。

図書館で借りたい本メモ。『なぜ「エライ人」は馬鹿になるのか?』(Soup Stock Tokyoの遠山さんの本に出てきた)、『犯罪被害者の声が聞こえますか』(新聞の書評欄かなにかで見つけた)。