予定なしの日曜日。掃除機をかけて、本棚の部屋を少しだけ整理。朝ごはんと昼ごはんのはざ間のごはん作り。『ku:nel』の伝言レシピを見ながらにんにく昆布チャーハンを作る。簡単なくせに美味しい。塩昆布が美味しい。

夕方、四季の杜公園へ。少し歩いたりしてから、五稜郭公園へ。図書館に車を置いて、公園をぐるっと散歩。タワー前の売店でソフトクリームを買って食べる。山川牧場の牛乳を使ってるのもあって美味しい。

ツルハで子どもの買い物をして、それから図書館へ。高橋みどりさんの本があったので借りてく。

夜、『笑いの金メダル』にザ・たっち。「ちょっと、ちょっとちょっと」。『情熱大陸』は白鵬。そして、これからディープインパクト凱旋門賞ハリケーンランの父はモンジューなんね。