連休2日目。妻を仕事に送り、戻ってきて子どもとごはん。一口食べるたびにどこかへ歩いていき、戻ってきてまた一口。変な食べ方。食後、普通の洗濯とオムツの洗濯。

予約してた弥生町の蕎麦屋で昼ごはん。お店のおじさんに抱っこされて嬉しそうに笑う息子。「慣れてきましたね」と言われてにこにこ。うち、鰊そば(今日から始まったそう)と舞茸天ざる。妻、冷やしたぬき。それと、ゆり根まんじゅうの葛あんかけ(わさびのせ)、鴨そばみそ、ふろふき大根、葉唐辛子の煮浸しとか。

帰り道、ノースを聴きながら帰る。ナオミと奥かおるのau特番。北海道出身のモデル美香がゲスト。ナオミのおばちゃんトークが異様に面白かった。今日の日記(http://www.djnaomi.com/@@/contents01/)の「やっぱねー、モデルは大変。美香ちゃんはジャンクフード、お菓子類は一切食べないように努力しているらしい。そうさね、モデルって見られるのが仕事だから。風が吹いたら飛んでいきそうなくらい細かったよ。」も。

久しぶりの夕ごはん作り。らでぃっしゅから届いた野菜を切り刻んで豚汁。3週連続で里芋が届くので、3週連続で豚汁。

食べ過ぎたので、オリゴメール入り風呂で半身浴読書を1時間くらい。『大人が変わる生活指導』を読み終わる。

カワズ君の検索生活」にアジアンが出てた。「(隅田が馬場園さんに)あんた、きょうガリガリやん!」。