朝、妻を送ってから職場へ。後任者への引継書作りと異動の書類(住民税の)準備。3月ぽくなってきた。いったん保育園に行って明日の卒園式の搬入を済ませて、また職場へ。後輩も来てたので上司の悪口なんかで盛り上がる。

仕事終わりの妻をひろって、ハルヒメで昼ごはん。オムライスチーズカレーとアイスレモンスカッシュティー。妻のごちそう。グーチョキパーでチョキだね、と話しながら帰る。うまいもの市開催中の棒二に寄って、少しだけ買い物。手羽先、沖縄の揚げドーナツ。

テニススクール6回目。剛戦の女の子が、腰のほくろを取った話。あと、男子高校生のぐいぐいした打球におじさん目線で「すごいねえ」と感心。

洗濯を3回して、あしたの豚汁のためにじゃがいもを15個近く茹で、父母会の出し物のキグルミのたらこの振りをyoutubeで必死に覚える。その合間に見た、細かすぎて伝わらないモノマネ(http://www.youtube.com/watch?v=arzsjzIzFok)の契約更改で保留をして記者会見する落合博満(「きょう、ハンコ忘れました」)で笑った。