息子の眼の調子がよくなかったので、美原の眼科へ。ヨーカドーにいったん車を置いて、それから受付。季節の花粉症からくるアレルギーとのこと。ちょっと安心。帰り、隣の薬局で目薬をもらう。(自分が同業なのを隠して)薬剤師から説明を受けていた妻が「えっ、10分も!?」と大きな声を出したのでヒヤッとする。

昼ごはんを食べ、お昼寝を少ししてから、また美原へ。今度は美容室。息子→妻→うちの順で切ってもらう。最初、坊主にしてもらおうかと意気込んでいったけど、もう少しおおきくなってからのほうがいいのでは、と美容師さんに言われ納得。いつかくりくりになる日が楽しみ。

図書館へ行き、メガマック食べ納め(8月9日までらしいので、4枚はいつ食べても食べづらい)に、また美原へ。

夜、youtube髭男爵http://jp.youtube.com/watch?v=7fR-L8kskdc)を観る。「とりあえず拍手をする選択肢もあったはずだが・・・」/「今年のファンタもいい出来だ」。