部下が2人とも夏休み。早めに家を出て、久しぶりに朝の準備をする。あちこちの窓を開けて歩いたり、麦茶を用意したり。

午前、支払の確認。1件、部下に頼んでいた分で二重払いを見つけて、無事取消。気付いてよかった。午後、事務室の配置換えの関係で掃除をしたり、NTTの人が来たのでTAを受け取ったり。

早めにあがって保育園にお迎え。園児はみんな休んでて、息子だけ登園してきたとか。大きいプールをひとりじめしてたんです、と先生から聞き、贅沢だなあと羨ましく思う。園児1人に先生3人体制。帰り際、なぜかご機嫌ななめで、床に寝ころんで起き上がらなくなった。先生に「ちょっと哀しくなってみたんだよね」と言われる息子。

夕ごはん、ゆみちゃんの讃岐うどん(温泉卵と長ねぎと焼海苔)、秋刀魚の刺身、いかしゅうまい

テニススクール3回目。だいたいレギュラーの人が揃う。6人。コーチがお休みなので、代理でおかまコーチがきてくれた。「よいしょっ」と言いながら球出ししてくれた。