仕事。途中、日経パソコンを定期購読しようか悩む。

妻を拾い、昼ごはんに。SCOREの駐車場が満杯で、諦めてチラシの入ってた激旨公園へ。ファミレスみたいなところを想像してたけど、意外とレストランぽい感じ。うち、ステーキカレー。むこう、オムライス。味は普通。値段も少し高め。でも、店員さんが丁寧に接客しようとしてるのはすごく伝わってきた。

お昼寝してから、久しぶりにごはん支度を手伝う。広島から届いた牡蠣がメイン。殻付きのほうはラップをしてレンジで6分。むき身は牡蠣フライに。40粒くらいあったけど、2人であっという間。タルタルソース、いつもの生活クラブの刻みピクルスがなかったので、茹で卵、玉ねぎのみじん切り、パセリでシンプルなのにした。

メッセンジャーあいはらケンコバ、小藪の大人の修学旅行。ツンデレカフェの女の子を笑わせる(http://jp.youtube.com/watch?v=1PSCLa9J-84&feature=related)。小藪、「ほんま自分、新喜劇やったらえらいことになってるで」。