ロストジェネレーションの逆襲 (朝日新書 77)

ロストジェネレーションの逆襲 (朝日新書 77)

31頁、「(さいたま市議池田麻里さん)政治ってもちろん代弁者だから自分の属性以外のことも代弁しなければいけないとは思うんですが、自分の属性だから代弁できるということも大事なはず。だから、私たちの世代も、非正規とか転職とか、そういうことを経験した人たちが議会に出てこないと、あるいは会社でも真中に出てこないと、社会は変わらない」。

47頁、「(世耕首相補佐官)突然、安倍さんがワンフレーズで言い出したらおかしなことになる。小泉さんのように切れ味は良くないし、喋るのが上手ではない。一生懸命わかってもらおうとしている姿をわかってくれると思う」。