35-37/100

成功する人はみんな知っている スピード仕事術

成功する人はみんな知っている スピード仕事術

79頁、「時間を大切にしていない人は、時間はタダだと思っています。他人の時間もタダだと思っているので、人に頼み事が多い人です。他人の時間を自分の都合で奪うのです。(中略)部下の時間を自分の時間だと思っている上司が多いのには閉口します」。

109頁、「いきなり枝葉末節の議論が好きな人がいます。重箱の隅をつつく議論に熱中する人がいます。いきなり詳細計画に入らないことが、全体像を見失わず、修正ややり直しを最小化するための方法です」。

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 (日経スペシャル)

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 (日経スペシャル)

時間とムダの科学 (PRESIDENT BOOKS)

時間とムダの科学 (PRESIDENT BOOKS)