休日出勤。民間経費の詰め。残が80円となる組み合わせを見つける。月曜が楽しみ。

昼ごはん、コルツが満員だったのでアンティカに。Aセット。前菜2種。筍と生ハムに蒸しウニとフレッシュトマトのソースをかけたもの、鶏肉にワサビ菜のソースをかけたもの。パスタ、渡り蟹のトマトクリームソース。デザートにバナナムース、それとアイスコーヒー。

息子と2人でおでかけ。ディーラーでタイヤ交換。待ってる間、キッズスペースの滑り台を何度も滑ったり、オレンジジュースを飲んだり。15分くらいで終了。2100円。帰りにフェア中だからと美味しいパン屋の食パンとラスクをもらう。

図書館でリクエストしてた本2冊を受け取り、ツルハでバルサンと2穴ジャバを買う。帰りに六花亭に寄って、お花見団子とべこ餅6個。店員さんが子供好きの人で、わざわざレジを抜けて、息子に袋を持たせるために出てきてくれた。六花亭ってやっぱりいい。

西田尚美が女児を出産。もう38歳だったんだ。

夕寝を2時間くらい。9時過ぎに起きて、夕ごはんのけんちん汁。野菜がたくさん入っていて美味しい。お風呂あがり、さっそく借りてきた本を読み始める。