五稜郭公園に職場の人との花見に行く妻と息子を送ってから、元町のpeacepieceへ。八幡坂をのぼって右手にある契約駐車場に停めようとするも、停めたら最後出られなさそうと思い、お店の前に駐車。サーモンクリームチーズサンドとこぶしブレンド。新聞を読んだり図書館から借りた本を読んだりして、ぼうっと過ごす。

夕方、母から電話。「地震、大丈夫だった?」と言われ、何のことかわからず。2時半過ぎに函館で震度4の地震があったそう。全然気付かなかったわー、と話すと「それならよかった」と言われる。

クルム伊達公子が予選突破。鳥居みゆきが結婚。コンサドーレ札幌浦和レッズに2−4。

Get Money」からイーバンクへ2,886円の入金(今までの合計14,303円)。楽天で買い物する人、新聞の購読を始める人、保険の一括見積りをする人とかにおすすめ。