仕事。監査1日目。こまいミスは見つかったものの、特に大きな指摘事項はなし。夕方、急遽飲み会が決まったので、店探し。函館出身の人が手配してくれ、無事に店が決まる。

6時すぎから、お好み焼き屋が開いた創作和食のお店で1次会。紹介いただいたお礼に、とレバ刺しの差し入れも。飲み放題が3時間というのも、店員がてきぱきしてるのもよかった。また来よう。

仲のいい人だけで2次会。横丁の和食屋でちょこっとつまむ程度で、お話中心。札幌から来た人の愚痴(主に部下に対する)を面白おかしく聞く。12時まで飲んで、先輩とタクシーで帰宅。

野田凪の訃報をネットで知る。まだ30代なら、もっとしたいこともあったんだろうなあと思いを馳せながら、冷たいお茶を飲んで寝る。甘いものを買い忘れたので、飲み物だけ。